nvidia blast とは
nvidia が開発している,
オブジェクトの
破壊表現を行うためのミドルウェア.
google 先生の翻訳によると
Blastは、APEXDestructionモジュールを置き換えるために開発された新しいNVIDIAGameWorks破壊ライブラリです。パフォーマンス、スケーラビリティ、および柔軟性に重点を置いて、ゼロから再設計されています。
Blastは、物理学とグラフィックス(ほとんどのゲームですでにうまく機能している2つのこと)をアプリケーションに任せるように設計されています。破壊の要素を合理化された表現で処理し、アプリケーション内の物理演算とグラフィックスを更新するために必要なものをユーザーに伝達します。このアプローチにより、コアアルゴリズムのパフォーマンスに焦点を当て、堅牢で透過的な機能動作をライブラリに提供できます。
公式
サンプルを動かすまでの手順
- 上記 github から最新リリースである blast 1.1.5 をクローンあるいは zip で取得
- Blast-master\blast_tools_and_samples-windows.zip を任意フォルダに解凍
- download_sample_resources.bat を叩く
- bin\vc14win64-cmake\SampleAssetViewerPROFILE_x64.exe を実行
- 以上
サンプルを簡単に触ってみる
マウスで破壊する場所をポイントして,
左クリックで破壊する様子を確認できる.
もう少し触ってみて別エントリにする.
以上.